9/2分、新作紹介

リハビリってわけでもないのですが、久々に全部感想付きで。
なんか書いておかないといけないの多かったんですよw




・カマトロP

【ニコニコ動画】アイドルマスター漫画最終話「弱小事務所と765プロ」

09年4月から始まったこのシリーズもついに最終回、そして大団円を迎えました。
渾身のフルカラー、今までのエピソードを思い出すポスターや小物・落描きといったサービス精神、2背景とBGMをふんだんに使ったこの回ならではの特別感、そして弱小事務所と765プロに別れても変わらずにいた2人の思いといつもの態度。
爆笑の渦と幸せいっぱいな気持ちを同時に味わわせてくれる素晴らしい締めくくりでした。
2人とも、末永く幸せにな!そしてカマトロP、連載お疲れ様です!



・若燕P

【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】愛は、静かに。 最終話

失踪した涼、大事な仲間たちとの捜索、思い出の場所での奇跡…。ある種王道とも言える感動の最終回。エピローグまで含めて、実に若燕Pらしい1作でございました。あのシーンは胸を打つね…。



ベホイミP

【ニコニコ動画】【東方m@ster】小野塚小町がアイドルデビューするようです。【第6話】

名前と素性の一部が明らかにされた黒須Pといい、やはり問題がありそうな春香さんといい、謎が増えてきましたなぁ…。そしてまさかの事態で第一章完!?
しかし、普通は伊織を知るほうが先だから小町のこの反応はなんか新鮮だw



ブラッキーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 遠慮したいの

イントロでがっちり貴音と繋がってしまった。このシンクロ率は高すぎるぜ。盛り上げ方も上手いわぁ。



・uhhoP

【ニコニコ動画】In the Dark

パンゴシに身を包み息の合ったパフォーマンスを見せ付けるみきまこのカッコよさはたまらんね。
振り付けまで雰囲気にぴたりとハマったダンスシンクロが素敵。



・たかCP

【ニコニコ動画】【im@s2】明日の恋に投げKISS/谷村有美【千早】

俺得?いえいえ、千早ファン得です。見て下さいよこの可愛らしさ。
やっぱりたにむらちはや作品はいいなぁ…。



・かもっぱちP

【ニコニコ動画】ライブ中のアイドル達【水瀬伊織・星井美希】

美希がゆとってやがると思ったらそんな理由がw ラブラブじゃのうw



・雪野路氏

【ニコニコ動画】アニメ「アイドルマスター」小鳥4コマ 第6羽

不覚にもおまけに一番やられたわw りっちゃんはいいお嫁さんになるよねぇ…。



・Not-Sixx氏

【ニコニコ動画】「アイドルマスター」オープニング 実写版

悔しいけど再現完璧なんだよなぁ…。 だが真が混ざってるのはNG。



・ムムムP

【ニコニコ動画】[MMD]ホメ春香さんの「爆乳音頭」

千早の気持ちが板いほどよく分かる…、つーか、そもそも千早だと認識していいのだろうかw そしてエンドロールがこれまた酷いww



・なするなP、遠心力P他

【ニコニコ動画】基板を変えると映像が変わるのはピュア・アイマス界では常識です

カーグラTV風ナレーション、エンスー心をくすぐる内容、真実とネタの混在。そして最後の味付けとなるみんなの空気を読んだコメ。
これぞニコマスならではという作品に見事仕上がりましたなぁw しかし、どうやったらこんな面白いネタを思いつくんだw