8/29は真誕生祭(前半)

というわけで、当然の如くまこたん作品特集となります。
当日午前2時辺りまででこの数になってしまったのでいつものように?2分割でお届け〜。




・ドリ音P&翼P

【ニコニコ動画】【人力VOCALOID】ハートキャッチ☆パラダイス!【真】

誕生祭最大の衝撃はやっぱりこれでしょう。
一瞬マジで本物かと思うほどの出来映えの真ロイドは僅か1ヶ月ほどで完成させたそうな。そして翼Pはハトプリ見てたのかと思うほどの構成と華やかさの妙技でこちらも実に素晴らしい歌との噛み合いっぷり。参考動画を見ると納得なんですけどね。
いやもう、何度見ても変な笑いが込み上げてきてしまう傑作です。ニコマス外部の人にも広まったようで爆伸びしましたね。



・れのP&みやまP

【ニコニコ動画】【まこ誕】ACM(真センター)で高音質 オーバーマスター【れの&みやま】

忘れがちですが、未だ箱○映像でのオバマスはありません。なのにこの自然さ。両者共に素晴らしい仕事っぷりと言わざるを得ません。



・二酸化硫黄P

【ニコニコ動画】黒くぬれ

真っ黒な世界で引き立つ赤の存在感と違和感なく混じったMMDの存在の消し方。この独特な世界には引き込まれますねぇ…。



・安息香P

【ニコニコ動画】THE 愛 for 真〈IM@Sオールスター〉

曲はソロ、でもお祝いらしくオールスターで賑やかに色とりどりに。
これぞまさに誕生祭作品とでも言える、真からの感謝の気持ちが満載のPVですね!



・HaruharaP

【ニコニコ動画】EXTRA x 菊地真 【アイドルマスター】

HaruharaPがいつものスタイルとステージとの融合で来ただと…!?
アニメーションも抜き合成をも使ってきたダンスサイドも気合入りすぎだ!



・ハムオ氏

【ニコニコ動画】真のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!【真誕生日記念】



・カイロ氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 真 「裸のままで」



・きゃのんP

【ニコニコ動画】【2011まこ誕!】High School Love−From ポップン14−(真ソロ)【ぽぷます!】



・fukuyaP

【ニコニコ動画】【真誕生祭】アイドルマスター2 「夢の見える高台」



クォースP

【ニコニコ動画】【DDR×アイマス】 Dummy 【真誕生祭】



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】Words Of Love



・AerieP

【ニコニコ動画】菊地真「Close To You」



・むーくP

【ニコニコ動画】【菊地真誕生祭】trezire de spirit【60minM@ster】



ままかりP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 サマーヌード 【愛真計画】



・storchP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 菊地真ShortPV:Time To Come―SRW4―



エスコン×アイマスコミュの皆様(撮影担当:スズP)

【ニコニコ動画】「紳士が群れなす編隊飛行ver3.0」 菊地真誕生日記念飛行



・きっちょむP

【ニコニコ動画】簡潔に真ノベマス紹介しようとした



・紅(仮)P

【ニコニコ動画】最終菊地全部真