7/23分の新作(ハルカニ以外)

お、遅れすぎ…orz ハルカニ1日目終わってもうたやんけ…。
とりあえずハルカニ動画は生放送で見ることに致しました…。1日目に流れた動画でお気に入りは次の更新で纏めて貼ることにしますー。やー、今年も凄い盛り上がりだわw



それと公式生放送と行われました「THE IDOLM@STER組曲」、タイムシフト視聴可能であるなら是非ご覧になって下さい。
まるでライブのような観客の一体感と出演者陣の見事な盛り上げにより、深夜にも関わらずコメント数100万オーバーを達成した伝説に残るような凄まじい生放送でした。



THE IDOLM@STER組曲 アニメ放送記念スペシャル

胡桃坂さんのレポート記事がよく纏まっていてオススメですよ。



といったところで23日の動画ぺたぺた。
ルカニ以外だと「やよかに2011」参加作に注目が集まった日でしたねー。ちなみにsyu-kaPのメドレーは時間がなくて聞けていません…。




・tinoP&タイピングP

【ニコニコ動画】ζ*’ヮ’)ζ<Aozora Melody 【やよかに2011】

ライブ風音源とダンスシンクロの見事さですっかり観客の1人となって見入ってたところへまさかのお色直しタイム!
髪型を変えてる間にゲスト4人がしっかり盛り上げてくれるから登場時の驚きもひとしお。これはもう見事な構成としか!



・.TMP

【ニコニコ動画】【やよかに2011】 『こんいろ∞トキメキ!!(take3)』 【アイドルマスター】

素晴らしい。こだわりのスク水はもう3回目。その慣れが作り出したのか、シンクロに全く隙が無い。これはまさに楽園とも呼べるステージ。あとスク水



・らぶじゃんP&ちゃたまるP&スーP

【ニコニコ動画】【MAD】  イオリオドル  【アイドルマスター】

この3人に加えてお茶P協力となればモーショングラフィックスバリバリで合成しまくりの凄まじい映像展開になるのは確実なわけで。いやもう、なんか凄いな…。
残念なのはらぶじゃんPはこれがニコマスPとして最後の作品になるっぽいことかな。ブログ読む限りは。(MAD制作は続けるらしいです)



ブラッキーP

【ニコニコ動画】【まみかに!】 アイドルマスター2 『Summer In The Pool』

屋内で見るビビッドビキニクインテットというのも何だか新鮮。
ダンスは勿論ですがタイミングをしっかりと掴んだカメラワークがまた気持ちいいのだ。



・野生の木屋P

【ニコニコ動画】ζ*’ヮ’)ζ<かしのいみがわかりませんっ!

やよいにはまだちょっと早い?洋楽を用いての夜のステージはスポットライト演出で雰囲気満点。



・NormalP

【ニコニコ動画】【やよかに2011】 Anything Goes! 【真夏燃やし祭り】

やよかにでオーズ主題歌とは意外な組み合わせ。変身演出もばっちりで元気の良さが楽しいですな。



・マグロスP

【ニコニコ動画】ζ*’ヮ’)ζ<あすへのせいじゃ 【やよかに2011】

黒背景からの入りやステージチェンジに光るものを感じるニコマス処女作。ダンスもなかなかのものですな。



ツナマヨP

【ニコニコ動画】Diamond (J-House Remix)

歌声も丁寧に調節したツナマヨPのリミックスはホント気持ちいいなぁ…。引っかかることなくすんなりと耳に馴染みます。
今回は珍しいことにステージ映像付き。うむ、夏ですな。



・エコノP(仮)

【ニコニコ動画】【バルダーズゲート】剣の海岸でおとぎ話 第3話【im@s×BGT】

依頼や思わぬ人物との出会い、そしてしゃべる剣に続いてしゃべる鶏が…と1話の内に様々なことが起こった今回。立ち絵の動かし方、使い方もますますパワーアップしてきて楽しませてくれますなぁ。
人間と行動を共にするホブゴブリンの傭兵団、そして鉄と野盗を巡って緊張感漂う両国など気になる情報も沢山ありましたが…。コトリさんや、そこは荘厳な台座じゃなくてビッグs…げふんげふんw



・フィロソP (企画告知)

【ニコニコ動画】【9・23】魔王復活祭のお知らせ【-GENOCIDE- the WORLD IS OVER】

去年の9/23に魔王エンジェルタグの動画を投稿したのはフィロソP1人。あれから1年で一体どれだけの1054プロ所属のPが増えたのか知る目的も兼ねた周年?祭り。
1人1動画というルールはそのためでもあるのですねー。レッショルどころか藪下Pソロでさえおkという懐の深さは結構当日が楽しみだったりしますw



【ニコニコ動画】【魔王復活祭支援】フィロソPが魔王Pへの営業に回るようです【嘘字幕】

そして早速マシン語Pの支援動画が来てるわけですが、何コレ身内ネタとかどうでもよくなるくらいおもしれぇwww
AVIファイルって…こんなに物騒なものだったんだな…w



・金の髭氏

【ニコニコ動画】アニメキャラに自動でヒゲとか描き足すプロジェクト作った\(^0^)/

タイトル通りと言いますか何と言うか…w 「すごいんだけど、すごくない」を地でいってるよねこれww
ぴったりと目やヒゲがついた絵も笑えるのですが、誤検知した時のズレ方もまたたまらんwww



・3倍録画P

【ニコニコ動画】アニメ版アイマス第3話のおまいらもやっぱりコブラだった件について

どんどんシーン繋ぎと選択が上手くなっていってるぞこのシリーズwww 「OK!」で大爆笑したわwww



・くろりちん氏

【ニコニコ動画】あいます笑本つひの雛形第一集(第一、二,三図)

詞書とアイマス風口語訳の落差が激しすぎるwww ゆっくりボイスで読み上げられるものだから尚更w
にしてもこの上手さは本物である。完全に春画であり、アイマスへのアレンジの利かせ方が絶妙だ。