PC直ったらまず見ようと決めてましたランキング第1位

・ておくれP

ええ、単なるランキング発表だけに止まらないのが通例ですからね。
今回は裏話披露がメインといった感じでしたが…。



そうか、やっぱり荒川さんの指摘通りマーニャ編ファイナルが存在するのか…っ!!
八章の中に組み込まれるということでしたが、果たしてどんな結末が待ち受けているというのだろう…。ワクワクが止まりませんね!



他にもロザリー(小鳥さん)関連の原作改変に関する明言を始め、あれはエビルPだったのかという新たな発見があったり、知らぬ間に大変な目にあっていたロレンスが流石であったり、死亡フラグを何とか回避して欲しいミネアあずささんだったり、閣下と楽しそうなことやってらっしゃいますねといういつもの踏みつけがあったりと盛り沢山でしたが。



やっぱり「チームておくれのみなさま」への感謝の言葉だけは忘れてはならないよなぁ、と思いを強めた次第です。
一度は消えかかった冒険の書が再開出来たのは間違いなく名乗りを挙げてくれた皆さんのおかげ。
ておくれPと共にアイマスエスト完結への道のりを力強く歩んでいってくれることでしょう。
マーニャ編で確かめられたその変わらぬアイマスエストの世界描写は、八章でも私たちの目を釘付けにする筈!



さぁ、原作を大きく外れた物語はついに終章「導かれし者たち」へ!
一体どんな驚愕のストーリーが繰り広げられるのか!?
その始まりはもう間も無くだ!