2/10分、更新ですよー

ホメ春香誕生祭動画で軒並みSAN値を削られましたw
どれもこれもインパクトがががががががw




・その1、R(略)P

全編モノクロなのに全く画面が寂しいと感じさせないこの構成。
ライティングやカメラの切り替えタイミングの妙技や、ダンスシンクロの上手さが気持ち良過ぎてたまりません。
背景もないシンプルな空間だからこそ生きる、躍動を存分に堪能し尽くせるダンスPV。これはたまらんなぁ。




・その2、マドギワP

ただ一言。


美希が可愛すぎて死ねる。




・その3、怪盗紳士P


ちょっと意味が通るように区切りを加えて並べてみました。

ねぇいいかけた言葉聞いてみたい そう 恥じらいなんて時には邪魔なだけ アナタは何も 言わないまま
Make up 落とした素顔 本当はカラ元気なんじゃないの?
広い世界で一人 雲を見てた
人に見えない努力なんて ないから 今を信じて
明日の行き先などしらない この世界中で どこでも行きたいところに行ける 望みの かぎりに
まだ見ぬあなたに グルグル歌ってる 私に気付いたら

亜美から元気のないあなたへ送る心が暖かくなる言葉。
ゴンチチのゆったりした曲と共に聞くことで凄く癒されてしまいました…。




・その4、**P

………なんだ、この神々しさと神秘性は…。
思わず見惚れて言葉を失うほどだった…。
開幕のスーパースローの振りから既にやられてますが、その後の光溢れるステージで歌う真の姿と言ったらもう…。
僅かの間だけ入る「闇」が凄い深読みを誘いますねぇ。




・その5、ジェットP

ここのところ『2010洋楽m@ster祭り』で連日制作中のジェットP。珍しくSPを、しかもこの曲調でロリトリオという思い切った路線変更をしてきました。
これがまたパンゴシ+背景パネルと相まってムチャクチャCoolでカッコいい。残像、縦割りと横割り、モザイク等等。様々な変化がどれもいいハマリ具合なのですが、パンチラ気にせず踊る(しかもわざわざアップで映す)という辺りが実に「らしい」と思ってしまったのは私だけ?




・その6、ハリアーP

倒した後の統治体制の用意が少なくとも用意されている=突入フラグとみての全面対決へ。途中、例の男の子に会ってしまったりしますが…。ううむ、これは辛いものが。
いよいよティアムタとの対峙となりましたが、春香さんの後押しが異様にカッコいいです…。ホント、友達思いやなぁ。
流石に八英雄という立場だけあってオーラの量は今までの敵よりも桁違いのようですが、水の神殿と千早の属性という利を生かして撃破なるか?それとも?




・その7、なかにP

黒井のスカウトにより美希もステージへと戻る。そして訪れた覚醒の時。
アイドルランクSに到達した3人、それぞれが思いを馳せた時、ついに奇跡が起きる!
何気に黒井社長も(このシリーズではPと浅からぬ仲)心配してくれてる…。だから早く皆の元へ、元の居場所へ戻るんだ…!




・その8、遠心力P

いきなり紳士スタイル!!
この逆転の発想が何故なかったしwwww
涼ちんバージョンになった途端、空耳が酷いことになったw