今日の紹介分

・その1、0806P一同(合作作品)

過去、これほどまでにやりたい放題な合作作品があったであろうかw


各スタジオがそれぞれのプロデューサーの部屋(脳内)、という設定で繰り広げられる多種多様、呉越同舟、ガチネタ混合のカオスっぷりが半端じゃねぇ!www
スゴイ凝ったPVパートあるかと思えば、その次は「おい外道」、更に乳揺れ対決、高品質も来たかと思いきや、ミンゴ=ペターにおっさんホイホイ先生何やってんすか、競馬、酒CM、MMDと各Pの持ち味生かしまくりのスーパーごった煮な合作となっていましたw


いやぁ、この面子が集まれば只の合作では済まないだろうとは思っていましたが、まさかこれほどとはw
実に楽しく、先の読めない展開。楽しませていただきました〜〜♪




・その2、さいふぉんP

ちょ、このダンスシンクロマジやばい。
速度調整だけでここまでカッコイイPVになるとはさいふぉんP恐るべし。
ロリトリオとは思えぬカッコよさです。




・その3、ヨナP

サ特余、ってこりゃどうすりゃいいの…w
ヨナPはこういう路線で来る時があるから楽しいわー。


とりあえずサムネ辺りのスクリーンセーバーをですね。




・その4、ErolinP

うーん、しっとり。やはり森高千里にはあずささんが良く似合う。
過剰な演出無しのシンプルさがこの作品には嬉しい。




・その5、ぷっつんP

日柳Pのノベマスシリーズ「PとI」のOP動画だそうですが、これ単体で見てもPVとして素晴らしい出来。
慈風チェインやコロコロと転がってきたりフィルム枠で移動させたり。
見ていて自然と本編にも興味が湧いてきてしまいましたよ。




・その6、ぎょP

おかしい…何故ここまで合うのだ…w
ぎょPの長回しシンクロマジパネェっす。




・その7、ておくれP

…………………ぷはーーーーーーーっ!
スゴイ緊張感だったぜ……登場面子的にも戦闘的にも。
流石先の読めないアイマスエスト、今回のクライマックスの戦闘はどういう結果になるか分かったもんじゃなかったからなぁ…


着々とストーリーは本家イベントをこなしつつありますが…ここまで来ると地獄の帝王戦もどんな展開を見せるか、全く分かったもんじゃねぇ。
7章をどこで区切るかにもよると思いますが、確実に山場は近付いていますな。


それにしてもどうやって倒すんだアレ…w




・その8、arrangerP

animebrass氏が千早の名前から音階を取りメロディを作って自作したピアノソロ曲をarrangerPが演奏し、PVもつけたもの。
このしっとりとしたメロディ、いかにも「千早」という感じでいいですね。聞きほれます。




・その9、tiara氏

このDS版…動くぞっ…!


これは素晴らしい販促動画。そして謎の努力。
まさに「愛」あればこそですわな。


そしてやはり涼ちゃんはカワイイ。




・その10、ンモーP

もいっちょDS支援…って、ンモー、またこんなの作るーw
同じ音源とキャラでこうまで違うものになるのが各プロデューサーの個性ですな。
しかし相変わらずこちらも謎の技術すぎるw