3/6分、新作紹介

アイマス2、1周目をクリアしました。
春香、千早、美希の信号機トリオならぬ「ビューティシグナル」は(いろんな方の攻略を横目で見ながら進めただけあって)部門賞3つにIA大賞を獲得。Aランクのグッドエンドというまずまずの滑り出しでした。
最初にバッドエンドを見ておいたほうが良かったんでしょうが、やっぱり爽やかに別れの時を迎えるのは心地がいいものです。春香さんシナリオは思った通りの王道な展開で安心しました。
いずれ、プレイをして感じたアイマス2の感想なんかも書きたいところですが、とりあえず今は遅れた新作紹介をw




ハリアーP

世界に広がる「自我の目覚め」はジョンブルグで待つログエム配下の3幹部にも…!そして「八英雄」ではないこの3人の存在はラルヴァハキアにとってはこれ以上なく危険な存在!準備万端で待ち構えるログエム達の罠とは果たして!?
新章突入したばかりだというのに、いきなりこの盛り上がりか!先の読めない展開は残ったアイドル達がラルのピンチに間に合うかどうかすらも予測不可能だわ…。



・爽快P

どっからどう見てもバトルドームだこれ!wwwww
くるぞくるぞとは思っていたが、いざ合わせられてみるとこれほど似すぎているとは思わなんだw
そしてごまえーをしっかり選んでくる爽快Pは流石としか言いようがないw



・1004P合作

ライブ開始前の楽屋で振り返る各自のアイドル活動の思い出、というスタイルでお届けする1004P合作。
PV系のPが少ないということもあってノベマス中心のオムニバス形式にPVを挟み込む形になりましたが、やはり前後編合わせて50分はちょっと長くて、敬遠されてしまいがちなのは残念なところ。
実際に見ていくと各自の味を出しつつも綺麗に纏まっているんですけどね。特に後編は「やよい」と呼ぶようになった千早の話や、しゅんしゅんPのPVと留守番Pのノベルが上手く噛み合った伊織パート、そして美希真美という珍しい組み合わせを上手く描いたよんごっぱPとそいPの上質なPV等、見所多かったです。EDの楽屋で一緒に歌う真美の演出もじーんとするなぁ。
前編は、はしPのOPが頭抜けている分、他のパートに少し物足りなさを感じてしまったりもするのですが。ともあれ、皆さんお疲れ様です。



・patoP

テレビでそのまま流れそうなほど本格的な雰囲気漂うエディテッド!歌番組で流すPVやステージってこんな感じですよねぇ。
上下枠での歌詞消しはゲームそのままのを使うとこの雰囲気を出せないからか。



・櫻香P

うはー、魅力的なカットでどんどん繋げてくるなぁ。3人の可愛さがステージからこぼれてきそう!



・ジャバラP

・みそP

「music exchange!」に挑戦したお2人(多分、せるき〜Pも後から出す?)。
自分の得意ジャンルとは違う筈なのに、そんなことを微塵も感じさせぬこの上手さ、流石だわ。



・toai氏

TomFさんの記事が素敵すぎるので丸投げ。
前半と後半の違いにこういう意図があるとすると面白いなぁ。



・テラフガシP

いきなりこの組み合わせから始まるとは…胸がうすk…、いやいや熱くなるな…。



・スコーンP

素晴らしいループw 中村先生の「ん?」は神がかったリアクションだよなぁw



・kyon氏

何故この組み合わせを思いついた!wwww