11/2〜11/4分新作紹介

次回はウソm@s特集の予定。




・お題で描きM@ster

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】お題で描きM@ster4【前編】

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】お題で描きM@ster4【中編】

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】お題で描きM@ster4【後編】

美麗、和み、あらかわ、紳士、奇才と今回も色とりどりの才能が集いました「お題で描きM@ster4」。
お題のクリアの仕方も含めて皆さんお疲れ様です!いつもながらコムPのBGM選曲も神だなぁ。



・腹囲91cmP

【ニコニコ動画】【アイマス2手書き】あいますじゃんがりあん2

今までにも何度か作られている「いたじゃんR」パロですが、元の絵柄準拠は珍しい。ガルウイング疾走は面白くも上手いアイディアだw



・オト吉P

【ニコニコ動画】【ノベPが本気で作った】change the parade【PV】

MGの中を歩きm@sかぁ、こいつはオシャレな逸品。タイトルの「本気」に偽り無しの力作。



・紫苑P

【ニコニコ動画】【MMD】遠い記憶【アイドルマスター】

アシスPの後ろで我々の心を癒してくれた浄化作がフルカラーで。うむ、この楽しそうな思い出の数々が実に切ない。



・フェイクP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 Festivo

そして爽快極まりないフェイクPの単品も!物凄い滑らかな動きになった修正も入ってる!
これホントに何枚描いてるんだ…。



・VogelP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 GOLD RUSH (春香・やよい・雪歩・真美・響)

これは上手い過去作の使い方。盛り上げる演出としてはうってつけじゃないでしょうか。いつもながらシンクロも気持ちいい。



・つばめP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 千早 「melody」

2の千早プロデュースを良い曲にのせてなぞる。
1人で背負わず、いっしょに進もう。メロディを手放さないように。



・農民プーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 Just Can't Get Enough

春香さんは天使でした。



・しんしあP

【ニコニコ動画】秋月律子「自己嫌悪」【Voc@loidM@ster祭り5】

少し早めのボカマス祭り5参加作。ダンスとカメラワークがいい形で絡み合っています。演出も派手すぎず地味すぎずのいいバランス。



・おくっぴ氏

【ニコニコ動画】NECRO STELLAR

主題歌万能説。衣装や口の赤が際立っていて妖しげな雰囲気もしっかり出ていますなぁ。



・兄裸P (突発企画)

【ニコニコ動画】【アイマスではじめてのPV】1106P達がはじめてのPVを作ったようです

経緯や内容は動画や説明文などを参照していただくとして、私が見てきた中で言うと。

・うけうけ氏

【ニコニコ動画】【アイマスではじめてのPV】 シロクロ つけてくだ サイ

・兄裸P

【ニコニコ動画】【アイマスではじめてのPV】オバマスでnowhereいわゆるヤンマーニ

・にやむこP

【ニコニコ動画】【アイマスではじめてのPV】オバマスを爆裂的に鎮圧させてみた

・ジェイスP

【ニコニコ動画】【アイマスではじめてのPV】Brightdown/Tamaki Nami

この辺りが良かったかな。あ、勿論ゲスト枠は除いてw
歌詞消しやトランジション等々を普通にこなしてたりで、皆さんレベルが高かったですなぁ。



・フツーP

【ニコニコ動画】【旅m@s短編】千早と春香のえのしまなう。Revenge【後日談】

まさかの後日談&リベンジ編!最後のアレは続編フラグと考えてよろしいのでしょうか…!?



・たまとら氏

【ニコニコ動画】アニマスでド―――(゚д゚)―――ン!

楽しい!! 合わせるシーンも絶妙ですなこりゃ。



・シャギ氏

【ニコニコ動画】【MAD】 雪歩さんは無口。² -アニマス-

元は見たことないんですがポーズ選びや改変が上手いなあ。レベル高し。

・囁雨P

【ニコニコ動画】水谷さんは無口。2

トレス改変作品のこちらと見比べてみるのも面白いかと。



・ダイヤモンドP (企画支援)

【ニコニコ動画】【嘘m@s】まだゲームの途中だから【後何日?】

なんだこの無駄な壮大さと泣けるドラマは…。今回のカウントダウン動画はどれも気合入りすぎててパネェ。
無駄に技術の高いMMDドラマということでcyanPを思い出したのは自分だけではあるまいて。



・瑞P

【ニコニコ動画】【瑞P】 第五次嘘m@s参加作品紹介 【CM】

ほとんど自分用に。
こんな挑戦出されて黙ってられるか!ええい!22作全部見てやるともさ!w
(ウソm@s提出作も日付的には4日ですが、そちらは後日特集でまた)



・ユニコ氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 資○堂 AZUSAGE CM風 15秒Ver.

おお、実にそれっぽい。初MADとは思えぬいい出来ですわー。売り上げ上がりそう。



・マドギワP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 浜辺で天使に出会いました G4U

3:42があまりにも神な1枚だったので。嫁さんすげぇw