10/30〜11/1の新作から

昨日開幕した「第五次ウソm@s祭り」参加作が400本を超えたと聞いて戦々恐々。
まぁ、100本ぐらいチェック出来れば御の字だろうか…。




・ておくれP

【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ 108話 第八章12「目覚めし勇者の見る夢は」

うわぁ…、また大きな謎が増えてしまった…。1つ解決したと思ったらまた次の問題が浮上してくる。一体全体マスクエはどれだけの面と層を持っているというのだ…。
あまり詳しく書くと未見視聴者への重大なネタバレになるので今回は胡桃坂さんの記事に一任させていただこう。普段なら格納記事で存分に書くとこですが…ね。



・(・A・)P

【ニコニコ動画】【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER71 第八章Sパート 【HW2】

んで、こちらも上と絡めて書けそうなエピソードがあったりした過去回なのですが…。時間の都合上あっさり目で。とりあえず言えることは、普通の人間には及ばぬ力を持った英雄は辛いな、ということで。
神出鬼没、八面六臂の活躍を見せる閣下はどこぞの殿や神と姿がダブりますなぁ。



・まちぼんP

【ニコニコ動画】アイドルマスター P・N・E

PV系イチオシ。既存の枠をぶち壊すような変幻自在さに痺れた!20選に入れてしまいそう。



・おくっぴ氏(uhhoP副垢

【ニコニコ動画】空想

好き勝手やりたい時はこちらのアカウントを使うそうな。
確かに今まで使ってこなかった高速っぷりは新鮮で誰か分かりませんでしたわー。



・コール氏

【ニコニコ動画】【アイマス2】きゅんっ!ヴァンパイアジュピター【手描き】

呪詛祭りの未完成品がついにフルで完成!そのトレースと動きの見事さに驚くがいい!



kiriko

【ニコニコ動画】【MMD】アイマス2×仮面ライダーフォーゼOP風【Switch On!】

OP再現ではなくかなり自由にやってますがこの楽しさはたまらない!漫画的表現もこの作品にはハマるなぁ。



・たまてぃP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 律子 Never Too Late

元PV再現のクロスワード演出が新鮮。目に焼きつくような色の染め上げ方も強烈な印象を残しますね。



・セプタムP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】春香・真・律子 MIND YOUR STEP!【SNAIL RAMP】

体が思わず動いてしまう爽快なダンスシンクロ!カット割りもリズムに乗ってて気分良く最後まで見れちゃいますね。



・ベタ塗りP

【ニコニコ動画】【im@s2】よい旅行をお楽しみください-NIGHTFLIGHT-【春・真・伊】

上下枠はシンプル且つ良いデザイン。モーション選びのしっかりしたダンスは見ていて実に気持ちがいいですな。



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】King Of All

新ダンスで早速上質な雰囲気を。色合いがまた素敵ですなぁ。



マスターボールP

【ニコニコ動画】春香・千早・美希 スパイス

こちらも新ダンス新衣装で、正統派に。プリンセスメロディ♪の親和性がばっちり。



・戦前P

【ニコニコ動画】प्रज्ञापारमिताहृदय

宝石ヘッドティカの有効活用。極楽浄土で女神の舞いでも見ているようでございますなぁ。ありがたや。



・nukonuko氏

【ニコニコ動画】【アイドルドライバー 第五話(3/3)】しようのない人々

絵理、自覚する。
ずっと尾崎さんの顔を隠したままなのがまた上手いなぁ…。BGM選びも凄くいい。



・弓削P

【ニコニコ動画】アイドルたちの何気ない日常 〜その10〜

今日も外野が騒がしい765プロですw



・あまんじゃ氏

【ニコニコ動画】【理工学m@ster祭り2nd】人間に追いつくコンピューター(前編)

【ニコニコ動画】【理工学m@ster祭り2nd】人間に追いつくコンピューター(後編)

実に分かりやすく興味深い内容として纏まっていました。宣伝タイムもしっかりこなしての講座終了、お疲れ様でした。



・天才カゴシマP

【ニコニコ動画】天海春香主演 「マザーロード」 第3話(アイドルマスター)

1枚の写真との運命の出会い。春香の何かを変えるきっかけとなるのでしょうか。
一方のゆきまこ側は逃避行の道へと?



・ポートP

【ニコニコ動画】765ピア連続殺人事件8(後編)

ヤスPはもう無力だった子供ではない。過去とオーバーラップさせて守ってあげるシーンはカッコよかったわぁ。そして最後は大きな動きが。



・象犬p

【ニコニコ動画】【聖剣伝説2】アイドル達の声だけで呪術師

リクコメから2日で制作って早い!早いよ!w ボイス選びがこれまた絶妙。



・LIQU@。氏

【ニコニコ動画】「きゅんっ!ヴァンパイアガール」を歌ってみた*LIQU@。

可愛さ満点と妖艶で色っぽく。2種の歌い分けのどちらも上手いですわー。



・虹色ファンク氏

【ニコニコ動画】お姫!ヴァンパイアガール

こんな色気の無い「はあああああん」は初めてだw 絵柄のパターンむちゃくちゃ豊富だなー、この方。



・くらわんP

【ニコニコ動画】アイドルマスター もしも「七彩ボタン」のタイトルが動き出したら

くらわんP…貴方疲れてるのよ…w



・ばぶるすP

【ニコニコ動画】エガちゃんが「オーバーマスター」をマスターしたようです 比較

開幕ポーズの一致率の高さからしてもうダメwww 凄まじいトレス疑惑だわぁw