驚きまくったのでスクショ貼りまくりでお届けします。

・やまねこ氏

【ニコニコ動画】【アイマス】ねんどろいど風アイドルでThe world is all one !!【3DCG】


「おや、なんかみんなが騒いでて良さそうなサムネがあるぞ、ポチっとな」




!?




え、いや、あの、ちょっと。



アケ筐体のセンモニ映像まで見えるー!?



気球ステージもばっちりだー!!ってののワさんwwww




おおう、北国ステージも…。いやちょっと何このダンス完璧なんですけど。



わー
わー
わー



うん、こりゃすげぇ。



おそらくはBlenderを用いたモデルだと思うのですが、ダンスや口の動き、目線等々まで、物凄く細かく作られたこの完成度にはただただ驚愕。
気球ステージ背景は借りたものが明記されていますが、これ以外のもの(ステージや小物)って全てが自作なんでしょうか…。だとしたらとんでもない速度で作り上げてることになりませんかこれは。
いやだって、気球ステージや北国ステージは発売後に明らかになった新ステージですよ?その作り込みまでこうも見事に短期間でやってのけてしまうとは只者ではない。ニコマス処女作のようですが、絶対以前からこうしたソフトを扱っていたんだろうなぁ…。



そして、ステージの背後に仕込まれた小ネタの数々も見逃せない。




太陽組の踊る海岸ステージにはちはバキュラボード、星組の屋上広場にはアイステ!!!テープカッター。




961組に至ってはもう背景全てがネタと化す有様w サイコロさんに名状しがたいクリーチャーにらあめん屋台w ほとんど中の人繋がりとも言えるがどうしてこうなったw




「凄い」だけじゃなく笑わせ方、コメントの誘導の仕方もきっちり分かってやっているのはホント素晴らしいです。
友Pが道を切り開いた3Dモデルの道にまた新たな参入者が、それも最初からこれほど高度な作品を作ってくれる方がニコマスに入ってくるとは。それも公式曲ですよ公式曲。なんだかとても嬉しくてtwitterでは思わず「友P呼んできてくれぇぇぇ!」って騒いじゃってましたw
これはもう拍手喝采しかないです。見事すぎるニコマスデビュー作をありがとう!