8/25・8/26分新作紹介〜

・その1、淫の蘭P

あれ、このP名どこかで…、と思ったら情熱大陸×千早の感動作を作ったあのお方でした!
2年ぶりとなる新作に喜んでいたところ、遣り残しの完遂となる情熱大陸再現作が…。そうか、これを出してくれるために戻ってきてくれたんですね。うん、何と言うか寂しいけれどもよくぞ作り上げて下さいました、という気持ちが…。
その内容はもはや言葉に表しがたいほどの春香と彼女を見守ってきたプロデューサーの物語。ああ、凄い。やっぱりこの方は凄いよ。これは完璧に世界に入り込んでしまって見入る…。


2年の間隔を感じさせない素晴らしい作品でした。
本当にありがとうございます。


そしてこちらも屈指の名作なので知らなかった人はこの機会に是非。




・その2、オペラP

情緒ある映像空間とそれに合わせた演出が上手いなぁ…。静かに見入ってしまう。
締めに英訳詩を持ってくる辺りも色々と深読みを誘うものが。
ステージに立つ姿と、自室で横になる姿。果たしてどちらがウソでどちらがホントウの自分なのか…。




・その3、ぐぐるP

まさにタイトル通りの深さがあって、おいそれとは近付けないような雰囲気が…。
乗せたノイズが夏の沈みゆく太陽の残光のようでもあり、この世ならざる不可思議さの表れのようでもあり…。ステージは普通の野外なのに見慣れた景色には全く見えないのが凄い。
そしてダンスシンクロもいいんだな、これがまた。

響+浴衣+ベリーダンスアイマス2ステージという組み合わせの発想力に驚かざるを得ないこちらもいい。レゲエダンスが元ネタだそうですが、それにしてもどうやったらこういう謎な爽やかさが生まれてくるのか不思議だ。




・その4、ままかりP

1年間で培った表現と技術の全てをぶつけて。
その成果がしっかりと映像的深みとして感じ取れる秀作ですね。
デッサン画のような加工を施した場面でもハッとさせされたのですが、やはり「you,you,you」の前後のカメラが秀逸。あの溜めから真の表情が映るとドキリとさせられますね。
いやぁ、これはカッコいい。オススメです。




・その5、よつやんP

リンPリスペクト要素も加わったある意味実験的とも言える面白さ。
アイドルを指し示す単語、ゲームを構成する要素、我々Pが取り得る行動…。1の世界はそうしたメタ要素を付随させよつやんPらしい多彩な映像で表現し、2の舞台はよりシンプルに、まだまっさらな状態を表すかのような構成で。
友人の夢を動画という形に仕上げたそうですが、その友人さんの反応もちょっと気になる。




・その6、ryooo氏

あずささん色っぺぇ…!
CMからの手描きトレスですが、これは選んだCMとアイドル、双方ぴったり噛み合っていてお見事!
現実にあずささんがいたらこうしたCMに引っ張りだこでしょうなぁ。




・その7、ユゲントP

何この分かりやすさ。絵師さんと組む時の名義、ってやつですな。
しゃべるのは律子だけ、美希はシルエットのみだというのにどんな返し方をどんな表情でしたか、すぐに脳内で再生出来てしまうのはこの簡潔で秀逸なテキストゆえでしょうか。だらだらとしちゃう暑さもこっちに伝わってくるようでした。
それにしても服を脱ぐモーションへの使い方上手いなぁw




・その8、ハリアーP

武田さん…その…言いにくいんですが…。
そこで旋律考えてたら一生終わらないような気が…w
春香さんのフリーダムっぷりマジパネェ。あとお前ら話聞いてやれよw




・その9、覆面作家P

みんなと打ち解けてきていながらも、何故か最近律子にだけは厳しい態度を取る千早。
しかし、それは身近になりすぎたが故の戸惑いから生まれたものであった…。
ということで1人暮らしを始めた律子と親元から離れたがって千早が同居している、という短編。律子にキツくあたった昼間のことを詫びようと手料理作って待っていたり誉められて嬉しがる千早がカワイイんだなぁ、これが。
期待に違わぬ2828動画にほっこり致しました。




・その10、ポートP

おい前半、合作の時から内容変わってるじゃねーかwしかも酷い方向でw
さて、いつものシリアス後半ですが、今回はまた一段とシリアス度が…。芸能界のヤバい連中に目をつけられた春香たち。クスリの匂いを嗅ぎ取った元警察のヤスPが目を離さなかったおかげで事無きを得ましたが…。代償にヤスP自身が標的になりそうな形に。
裏で付け狙う悪徳記者、そして善永さんも絡んだこの火種。いずれ大きな爆発を呼んでしまうのか…!?




・その11、ひのきの薪P

ひつ…じ…?w

ラーの鏡を入手するため塔に向かった律子と美希。夢子&サイネリアペアと合流することでイベント戦闘も楽にこなし順調に歩みを進めていくのですが、その頃の千早は同じ姿をしたもう1人の自分との邂逅を…。
むう、途中の4人パーティ側の会話はこれのフラグか?そしてもう1人の千早が最後に発した意味深な言葉の真意は?
うーむ、謎は深まるばかり…。